これから大学や短大で学業に励もうとしている皆さんは、学生生活をどう過ごすか。ということに悩まれてしまわれる方も多いかもしれません。特にこの3年間は、新型コロナウイルスの流行もあり、学校の仲間と一緒に過ごす時間が少なかったという方も多いのではないでしょうか?

学生生活をする際に、実家から通われる方、親戚のお家から通われる方、アパートやマンション、シェアハウスなどの物件を探される方、寮に入ることを選ばれる方など、さまざまな選択肢があるかと思います。

寮の良いところといえば、まず「安心」です。

寮の内部は、関係者しか過ごすことができないので、女性の初めての一人暮らしであっても安心して過ごすことができます。

また、学生生活のなかで学業についても生活面、今後の就職などの進路についても、わからないことが合った場合には、同じ寮の仲間や先輩などに気軽に聞いてみることができるところも大きなメリットです。

同じ屋根の下で暮らすという面では、季節の行事などをみんなで一緒に行ったり、楽しい時間を共有することができるところも寮生活のメリットと言えるのではないでしょうか?

長野県上伊那郡辰野町を中心としたエリアにて、女子寮をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

エーデルハイツ女子寮についてお問い合わせはこちらから

なお、松茸や椎茸の直販売についてのお問い合わせはこちらから