合同会社エーデルが運営している信州松茸屋が、原木栽培しているしいたけ「夢丸椎茸(ゆめまるしいたけ)」。

プリプリとした食感と、しいたけならではの香りと味を楽しむことができると、信州椎茸屋が販売している人気商品です。

夢丸椎茸(ゆめまるしいたけ)は、一般的なしいたけと比べると肉厚なのが特徴。椎茸1つの重さが30g~40gになるまでしっかり育ててから収穫を行っていくので、1日に収穫できるしいたけの量はとても少なく希少価値を上げています。

こだわりをもって作られている夢丸椎茸(ゆめまるしいたけ)は、しいたけを口に含んだ時に夢のような気分になってもらいたいという思いから命名され、その思いを大切にして栽培しています。

栽培時には、毎日サイズを計測し、傘が開かないように管理しているので、いつ購入してもしいたけひとつの重さや肉厚具合に違いはありません。

そして、美味しさをそのままお客様の元へお届けすることができるように、椎茸を収穫した翌日に石突を切らずに発送しています。

この肉厚でジューシーな夢丸椎茸(ゆめまるしいたけ)の美味しさをすべて堪能できる食べ方は、網焼きです。

しいたけから湧き出る旨味汁ごと食べてみてくださいね。

椎茸を使った料理はたくさんありますが、中でもおすすめの椎茸料理のレシピも同封しているので、一番美味しいと思う調理方法で夢丸椎茸(ゆめまるしいたけ)をぜひご堪能ください。

 

お問合せはこちらから