合同会社エーテルでは信州南短期大学・指定女子寮エーデルハウスも経営していますが、初めての一人暮らしはなにかと不安になることや生活リズムの変化からストレスなどがかかります。

しかし、寮生活であれは集団生活になることから一人で寂しさと不安になることは少なくなって、防犯の観点から考えても寮生活の方が安全度が高いです。

また、エーデルハウスでは生活に必要になる家具などを取りそろえていることから、普通に一人暮らしを始めるときのように家具をそろえる必要がないことから初期費用が少なく済む他にも、パソコン・ピアノ部屋の設置やWi-Fiの無料使用なども準備しています。

信州南短期大学からの距離が近いことは当然ですが、徒歩圏内にはスーパーや薬局もあることから生活に不自由さを感じることはありません。

寮生活では他の寮生と共同生活をしている状態になることから、気を使って生活する場面もありますが、それ以上に寮生活でしか経験できない出来事なども数多くあります。

もしも、一人暮らしをすることが不安ならば寮生活も選択肢の1つとして入れることがおすすめです。

寮生活に興味があるのなら、エーデルハウスまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから